ニュース過去記事

2003年 1月

25日の回線障害での補償 (2002/01/31)

25日に世界規模でインターネットの通信障害が発生しましたが、それについての補償の内容が決定しました。

以前の NCJ とは比べ物にならないほど対応が良くなって来ています。アデナ、経験値、犬、課金に対しての補償が行われる予定のようです。今回の補償の内容は、多くの人が満足する物だと思います。今後の NCJ に期待します。

犬に変身不可に (2002/01/27)

下記のパッチを当てると、犬に変身出来なくなるようです。これは、以前 Lineage Japane の記事で読んだのですが、犬に変身して PK を誘う事を防ぐための対処だそうです。

なお、犬にメイプルはまだ有効でした。ただし、2/6 にオートアップデートが行われた後は分かりません。

2/6 に行われるアップデートのパッチファイル (2002/01/25)

2/6 に 「忘れられた島」 「LV30 クエスト」 「ミニコロシアム」 が追加されます。現在そのアップデートをスムーズにするためのパッチが公開されていますが、大きなアップデートの際には毎回大変混雑します。なので、当サイトでもパッチを転載しておきます。アップデート当日には混雑が予想されるので、事前にパッチを当てておく事をお勧めします。

ファイルサイズは、50,102,777 バイトです。ダウンロードが終了したら、まずファイルのプロパティで容量を確認して下さい。アップデートの方法などは、公式サイトを参照して下さい

また、パッチをインストールすると、一部の仕様変更が適応されます。同時に不具合も出ていますので、確認の上インストールを行って下さい。

思い出の犬 (2002/01/22)

Episodes in Lineage World という企画が実施されていたようですが、犬をメインテーマとした「思い出の犬」という作品がグランプリ作品となったようです。素直に心動きました。

精霊魔法再計測 (2002/01/14)

記者クラブにて、犬の記事が紹介されていましたが、それに対しての掲示板への書き込みで、ファイヤウェポンで殲滅速度あがるという物を発見しました。

その人の書き込みによると、同じ犬種とレベルの犬を2匹用意して片方にファイアーウエポンをかけて上昇率の違いを調べるという物。以前私が撲滅速度でテストした時には精霊魔法の効果は確認出来なかったのですが、この実験で差が出れば精霊魔法に効果があるという事になります。そこで、早速テストを行ってみました。

結果の詳細は上記のリンク先を参照してもらうとして、結論としては効果を確認する事は出来ませんでした。もし効果があれば、犬にとっては大きなプラスとなるので非常に期待したのですが、残念の結果となりました。

ただ、その人の書き込みで気になるのは、それまでほぼ均等に育ってきたワンコが、FWワンコの方だけ成長早くなり、その差が50%を越えたんで、今度は、成長遅れたワンコのみにFWかけて狩して、その差を埋めたという感じ。という部分。私の経験上とても 50% も差が出るとは思えません。レベルアップによりオートヘイストがかかっていたのに気が付かなかったのか、それとも他に理由があるのか、その人は詳細にデータを取っていないようで、結局詳細は闇のままとなりました。

LV48 ビーグル青犬 (2002/01/10)

記者クラブにて LV48 ビーグルの記事が紹介されていました。

[シリ]Lv48の青ビグ!

既に存在するかもしれませんが、ウルフとセントバーナードの LV48 も出現して来るのでしょうね。私自身もビーグル LV48 を目指していますが、メイプルを利用していないのでいつになる事やら(^^;

犬の補償 リゲル (2003/01/08)

去年、リゲルで4回サーバーダウンがあったようですが、それが原因で犬をロストした人の犬が復旧されるそうです。

昨年12月27日に発生したアークトゥルスサーバダウンに対する補償について

各サーバーダウンの直前に死亡し、サーバーダウン時に失われた(地に帰った) 犬を弊社にてログから調査した上で補償を行ないますとある通り、犬が死亡している時にサーバーが落ちてしまい、そのまま犬がロストしてしまった人が対象のようです。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.