ニュース過去記事 2003/9

2003年 9月

ユーザによる独自集計 (2003/9/26)

何処の誰か知りませんが、ユーザーの誰かが始めた投票結果。

リセットされる前の結果(記者クラブの書き込みより)。

  1. サキュバスクイーン (99票)
  2. ブラックナイト (96票)
  3. ビーグル (64票)
  4. ダークエルフ (51票)
  5. グレムリン (36票)

リセットされた後(26日AM3:45現在)。

  1. ブラックナイト (40票)
  2. サキュバスクイーン (31票)
  3. ビーグル (21票)
  4. グレムリン (15票)
  5. ダークエルフ (14票)

途中で結果がリセットされましたが、概ねこんな感じのようです。結果に関してはノーコメント。

問題ある犬の名前のリセット実行 (2003/9/24)

今日のメンテナンスで不適切と思われる犬の名前のリセットが行われました。ここだけの話ですが、私の犬も 1 匹リセットされました(^^; 「GM一家」 は流石にまずかったようです。でも不思議なのは、持っていても 1 年間全く警告が来なかった事です。利用中でなければ警告は来ないのかもしれません。その他、微妙だと思っていた「天皇陛下万歳」は OK でした。あとは、NPC として登場する「ハイネガード」「アデンガード」も OK。

同時に、本日より変身祭スタートです。

不適切な名前のペット(犬)に関する対処について (2003/9/21)

名前が不適切な犬は名前がリセットされるとの事です。逆を言えば、微妙な名前の犬でも今回リセットされなければ、その犬の名前は大丈夫という事だと思います。

ビーグルとその仲間達変身祭り (2003/9/20)

ビーグルを含めた犬全種類とキツネと熊に変身出来るというイベントが開催されるようです。しかし、このイベント…記者クラブでの掲示板の反響は最悪です(^^; 犬のイベントは大変けっこうなのですが、ここまでユーザーの反感を買っている理由としては、NCJ の対応に不適当な部分が多いからのように思います。

  1. ダークエルフが 1 位だったが、それは武器が弓だけという事や LV52 のプレイヤーを考慮して却下。ならどうして最初から DE を候補から外さなかったのか?
  2. 2 位のビーグルが繰り上げになったとの事だが、なら 3位 と 4位はどうなった?(アンケートでは 3 位までの集計)
  3. 具体的な投票数が不明。
  4. トラップ対象となりえるのに、わざわざ注意書きまでして犬にした意図が不鮮明。
  5. …というか、ベアーってビーグルの仲間なんですか?

多くのユーザーとしては、わざわざアンケートまでとって結果がこれかい! というのが本音なのかもしれません。私としては、犬に変身出来るようになるのは嬉しい限りなのですが、犬の他にも狩り場で使える変身を混ぜた方が良かったのでは無いか…と思います。サービス業はユーザーを満足させてナンボです。

ちなみに私は、ゼラチンキューブ、ラミア、宝箱に投票しました(最後はネタ(^^;)。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.