エネミーウエポン

エネミーウエポン。とても面白い要素です。まぁ、某ゲームにも似たようなシステムもありますが、 エネミー(敵)の体の一部を加工して、自分の武器にしてしまうというアイディアは自分にとっては斬新でした。 最初は「右手」や「左手」「両手」のような形でエネミーが落とし、それを後ほど加工するわけですけどね。

まぁ、「使えるか?」というと、全ての武器には当てはまらないような気もするのですが(^^;  シノワビートブレイド等の、即死効果のある武器は重宝しますね。実際に利用率が一番高いのも、この武器のようです。 (ブリンガーライフル等は、滅多に出ないという事もあるのでしょうが(^^;)

最大の欠点は、属性が付かないという事でしょうか? 属性が50位付いている武器を常用していると、ハッキリ言って弱く感じます(^^;  これはオロチアギトでも感じる事です。

パンアームズブレードという物もあります。この特殊攻撃の能力を知った時、感じた事は「ブレイドダンスと一緒やん!」という事でした(^^;  そうです。この2つの武器の特殊能力はマヒで同じなのです。同じダガー系の武器ですし。あ、でも、パンアームズブレードは、 フォースも装備出来るみたいなので、フォースには魅力的・・・なのかな??

自分が一番欲しいエネミーウエポン。それは「カオスソーサラーの杖」です。これは欲しい!! でも、無理っぽい(^^;  自分のフォースに装備させたいです。でも、手に入らないから夢を持てるというのもあるしなぁ・・・。 まぁ、気長に頑張りますかね。意識してない時にレア出る事の方が多いような気もしますし(笑)  (・・・ロストもね(泣))

2001/5/2

 

+ 戻る +

Copyright © 2001 by Hibiki All rights reserved.