ニュース過去記事 2004/11

最後の希望が潰えた日 (2004/11/07)

あくまでも予定ですが、年末を目処にメインの更新を終了する事としました。今後、リネージュを続けるモチベーションが保てなくなったというのが、一番の理由です。現在、新キャラのダークエルフで遊んでいますが、おそらくそれが最後のキャラになると思います。

まだ、旧仕様のデータがそのまま放置されている項目についても、年末までには適正なデータに更新をしておきます。その後の仕様変更にともなる更新は、原則として行わない予定です。スクリーンショットとか、更新が途絶えているのもありますが、最後にまとめて更新する予定でいます。

特に攻撃力については、色々と時間をかけて調べたかったのですが、おそらく行わないと思います。

このサイトは、私がゲームを離れた後、後にゲームを始めた人にとって助けになるようにという目的も含めて作成していたものです。なので、更新を停止しても、サイトを消す事はありません。

ペット、サモン、テイムモンスターが、モンスターからのアイテムを受け取るように変更 (2004/11/02)

モンスターからのドロップが、ペットなども受け取るように変更になりました。以前の仕様に戻っただけですが、人によっては、こちらの仕様の方が良いという人もいるでしょうね。自分はどちらでも良いのですが…。

ただ、そうなると犬のインターフェイスの使いにくさが気になってきます。収集コマンドのすぐ隣に解放コマンドがあるので、私は間違って何回か押した事があります。そこでさらに y を選択してしまえば、そのペットは永遠に戻って来ないわけで、その点をもう少し考慮して欲しいと思います。

Lineage ビーグル情報館 © 2004 by 塩沢響 & NCsoft.