仲間の探し方

今からPSOを始める人は、まず第一に良い仲間を見つける事が大切になってきます。 なぜなら、良い仲間を見つける事がそのままPSOの楽しみに直結するからです。

とはいえ、初めてプレイする時はかなり緊張する物です。自分もロビーでさまよい歩いたあげく、1人でチーム作ってしまいました(^^;  最初はロビーで会話するのにも勇気がいるんですよね。

もし、知り合いに誘われてPSOを始めた人は、その人に色々教えてもらったり冒険したりするのが一番良いかと思います。 しかし、最初から知り合いが居ない場合は、チーム名を 「初心者です」 等といった感じで1人でパスワードの無い部屋を作って、 乱入者を待ってみるのも1つの方法です。部屋名を、初心者がいると分かるような名前にしておけば、 世話好きな人が入って来てくれる確率は高いです。私もそういう方法で入って来た人に色々教わりました。 今でもその人とはよく一緒に冒険します。

ある程度慣れてきたら自分から乱入してみたり、ロビーで会話に混ざってみるのも良いでしょう。 良い人脈を持っている人は必ずいます。どういう形であれ、人と知り合っていく事によって、自然と仲間は増えていく事でしょう。 その人が自分を気に入ってくれれば、自然と仲間の輪に入っていけると思います。

そして、自分の名前を覚えてもらう事の一番の決め手はメールです。出来れば、その次の日に同じキャラで  「先日は有り難うございました」 という感じの内容のメールを出せば、自分を覚えてもらえる確率はかなり上がります。  もし、いい感じの人を見つけたら、自分から挨拶メールを出してみる事をお勧めします。これだけで、人脈は飛躍的に上がりますよ(^^)

2001/5/21

 

+ 戻る +

Copyright © 2001 by Hibiki All rights reserved.