冒険記 9月

ファンタシースターオンラインの冒険記です。
その日に冒険した出来事を日記形式で書いたものです。名前掲載許可して下さった方々、ありがとー(^^)  このゲームを知らなくてもなるべく理解出来るようにするため、強調されている文字にカーソルを合わせると、 コメントが出る場所があります。

 

+ 戻る +

2001/9/6

これが最後のオンへのアクセスになるかもしれない日となりました。

5日の23時になった頃にラグオルに接続。最後に鎌足さんに挨拶しようとロビーを移動。他の人とも会話しつつ、森に潜りました。ドラゴンとの戦闘中に時環さんやTake4さんからメールが来たので、ロビーに向かう事に。

最後にロビーで来てくれた人に挨拶しつつ、後ろ髪引かれる思いでオンへの接続を切断しました。これで絶対最後という保証もないのですが、一応のキリには間違い無いのです。本当は辞めたくないですけど(泣)

最後に、今まで一緒に冒険してくれた皆さん、有り難うございました。

2001/9/5

いよいよ今日がまともに冒険出来る最終日となりそうです。とりあえず最初は乱入。森だけクリアして解散となりました。

その後、ロビーで時環さんを発見。一緒に潜りました。とりあえず、LVに合わせて洞窟に向かう事に。自分はダブルセイバーで突き進む(笑) レイキャシールは命中率が良いので、性能の劣るver.1の武器でも十分実用に耐える所が有りがたいです。うーん、チェインソードばかりじゃなく、ダブルセイバーももっと愛用すれば良かった(^^; ツイン系の武器はカッコイイですからね。

途中で時環さんの知り合いが入室。一緒に洞窟をクリアして、しばらく会話。あまり喋らない人でした(^^; その人がアイテム移動するとの事で、自分は森に散歩しに行きました。寄り道しないで一気にドラゴン前に突進! 時環さんが途中から付いてきて、最後に追いついて来ました(笑)

収穫は、スタッグカットラリ赤のハンドガンでしたが、赤ハンの方は3カ所にマイナス属性付きでしたよ・・ええ(^^; 最後まで雨傘には見放されていたようです・・しくしく。

時環さんの知り合いが抜けた後、面白い事をする事が出来ました。それは、フォマール4人で遺跡突進(笑) メンバーは時環さん(LV107)、EVEさん(LV128)、武人さん(LV135)、そして自分(LV120)。まずは坑道に行く事にしました。感想としては、かなり面白かったです(^^) フォースはオンではテクニックの威力がかなり押さえられているんですが、それでもテクニックだけで敵を倒す事には苦労しませんでした。もー、テクニックの乱れ撃ちです(^^; なんか武人さんだけはサミットムーンで打撃系(笑)

続いて遺跡にも挑戦。が、敵の対テクニック耐性が高い関係で時間がかかる、という事で武器による攻撃を絡めていきました。しかしフォース4人でも、ある程度強くなってしまえば、それほど苦労する事はありませんね。サクサク進むとまでは行きませんが、それほど時間もかからずに進めます。さらに、PBマイラを絡めてチェーンをしました。いやぁ・・・赤ハン持ったフォースがレンジャー化してます(^^; ダークファルスには挑戦しませんでしたけど、フォースだけで倒せるのかな??

最後にペレットさんにザルアLV29を譲りに行きました。もちろん、今までのお礼を兼ねて。

2001/9/4

ロビーで近況を報告するための挨拶回りを延々と行いました。PSOを辞めるという事を言うと、やはりみんな驚きの声を上げますね(^^;

最初は乱入して、森だけ巡って解散しました。その後、ヒミコさんがロビーにいるようだったので、メールして向かう事に。そこで色々と話し込みつつ、みんなにメールを打っていました(笑) YahooBBでBBaが使えれば、PSOを引退しなくても良いんでしょうけど、使えないとなると・・・そのためだけにプロバイダとテレホーダイに料金を払わなければならないわけで、それだけで4000円はかかりますからねぇ・・・。自分には他にも色々とやらなければならない事がありますし、ちょうど良い事にアカウントも更新時期だし、ここら辺がキリだと思ったわけです。

ヒミコさんと分かれた後、武人さんと合流しました。一緒に森を巡ってドラゴン瞬殺(笑) フォース2人だったのですけど、お互いレベルも上がっていたので、楽でした(^^; ver.2発売当初はあんなに苦労していたのに、慣れというのは怖いものです(笑)

そういえば武人さんはレイマーいた事を思い出し、先日入手したセキュアフットを譲る事にしました。自分、レイマーいないしPSOもオンは引退しますしね。武人さんはチートには絶対に手を出さない人だし(^^) そしたらお返しにピアンの心を譲ってくれました。断ろうかとも思ったんですけど、こういうのは貰った方が礼儀かな? と思いありがたく頂きました。自分が譲った場合、貰ってくれた方が気分良いですしね。オフで可愛がろう(^^)

2001/9/2

ロビーでずーっと2時間ほど放浪してました(^^; 知り合いと話したり、そろそろオンラインを引退するんで挨拶回りしたりしてました。最後にS鎌が欲しいと思っているんですが、ちょっと時間的に厳しいかもしれませんね・・・。でもオフ用に欲しいなぁ・・・。ああ、ロッドなんかじゃなく、やっぱり実用重視で鎌取っとけば良かった〜!

あ、そういえば、ロビーでやたらと気さくな人がいました。自分は全く喋らずにシンボルチャットで応対していたんですが、なんかウケが良くて、なつかれてしまいました(^^;

 

+ 戻る +