冒険記 7月

ファンタシースターオンラインの冒険記です。
その日に冒険した出来事を日記形式で書いたものです。名前掲載許可して下さった方々、ありがとー(^^)  このゲームを知らなくてもなるべく理解出来るようにするため、強調されている文字にカーソルを合わせると、 コメントが出る場所があります。

 

+ 戻る +

【 2001/7/21 】

今日は久しぶりに、榊(Sakaki)で森巡りをしました。 6周しましたが、収穫は少数のマテリアルのみでした(^^;  途中でTake4さんが入ってきてくれましたが、家族がネットを利用したいとの事で、途中で落ち。自分もその後、あまりプレイせずに落ちました。

【 2001/7/19 】

今日は最初にアイテム移動。 その後、知り合いのチャレンジ6につき合いました。 そういえば先日クリアしたばかりのレイキャストが、まだリングを貰っていなかったなと思い、 そのキャラで協力する事に。

メンバー構成は、レイキャスト2人、ヒューキャスト1人、ハニュエール1人という構成。 途中ギャランゾにかなり苦しめられた物の、なかなか良いタイムでクリアする事が出来ました。

その後、時環さんに、誕生日プレゼントのハリセンを渡しに行く事に。 ブリンガーライフルのお礼だったのですけど、なかなか喜んでくれていたみたいです。 先日このために取ったS武器だったし、どういう反応を示すかドキドキしてましたけど、内心ホッとしたりして(^^;

【 2001/7/18 】

今日は先日の続きです。早速チャレンジロビーに行ってみる事に。 検索してみると先日の人が、ロビーにいるみたいなのでメールして誘う事にしました。あとはロビーで募集かけて人数調整。 バランス考えて、ハンター2、レンジャー1、フォース1のメンバー構成にしました。ちなみに自分はレイキャスト(レンジャー)

今回はかなり快調に進みました。途中で自分が回線落ちしてしまい時間ロスしましたが、それでも今日の目標だった8をクリアしました。 途中でメンバー変わったりしましたけど、良いメンバーだったのでこのまま9もクリアしてしまおう、という事になり挑戦。 最後のダークファルス戦でスケープドールがギリギリでドキドキしましたけど、 何とかクリアしました(^^) これである人に渡すハリセンゲットしました。

【 2001/7/17 】

今日は、ある物を取るためにチャレンジする事にしました。 早速チャレンジロビーに行ってさまよってみる事に。 出来れば1から4辺りまで通してやりたいな〜、と思い、称号の表示されない人を捜すも、 なかなか見つからず。仕方がないので、「C1〜 TA 募集」 というチーム名にして部屋作って待つ事に。そしたら1分も経たずに4人揃ってしまいました(笑) いやぁ、同士はいる物だ。

というわけで、早速開始。1は難なくクリア出来たものの、2で以外と苦戦。3回目にしてようやくクリアしました。 一息いれて3と4も攻略して、今日の目標は達成。デ・ロル・レで案外苦戦。ヒヤヒヤ物でした(^^;

【 2001/7/16 】

最近森巡りのみをしていますが、今日はチームに入って冒険しました。 やはりチームプレイは楽しいです(^^) 私の利用キャラは榊(Sakaki) 久しぶりに武人さんに誘われて合流。 Ult遺跡へ潜りました。  武人さんはLV110のフォマールでしたが、 インディベルラのロケットパンチで一撃という事で、ヒューマーキャラチェンジするとの事。 補助テクニックの威力は減りましたが、逆に進めるようになりました。で、難なく遺跡はクリア。出たのはピック1本(笑)

武人さんは遺跡属性の高い赤ハンを手に入れていないとの事だったので、赤のハンドガン(25.0.0.45) を上げたら対アンドロイド用ライフル(0.5.0.0)をくれました〜。 なんか武人さんは既に4つも拾ったとの事で、凄いですよ。どうやら坑道で出るらしいので、自分のヒューマも強くしてオフラインでアイテム探しが出来るようにならないと。

その後、まったりさんや時環さんがフリーの部屋でプレイしていたので入室させてもらい、 再び遺跡をクリアして終了。

【 2001/7/14 】

今日も榊(Sakaki)で、森を何周かしました。本当はアマガサが欲しいのですが、 これがなかなか出ません(^^; まぁ、簡単に出たらレアじゃないんですけどね〜。

代わりに、赤のハンドガンアンシエントセイバーの良い感じの属性の物がマレに手に入ります。 でも、不思議なのですが坑道に良い属性の付いた武器がなかなか出ないのは、単なる運でしょうかね?(笑) (そうでしょう)

【 2001/7/12 】

今日も先日に続き、榊(Sakaki)でUlt森に潜っていました。とにかく、ひたすら森、森、森・・・。 めぼしい物は・・・アンシエントセイバー(40.0.0.0.35)(ヒット35%ね) くらいでしょうか?(^^;  途中でTake4さんが応援に来てくれたりしました。やはりテクニックの力は凄いですね〜。 自分はチームを組む時はフォースで援護ばかりしてますが、援護される側に立つとその有り難みが分かりますね。

【 2001/7/11 】

今日は延々と榊(Sakaki)でUlt森に潜っていました。野望はオンUlt森の100周!(^^; ここのところチャレンジばかりだったので、 しばらくREDRIAでのアイテム出現率の調査?を兼ねた冒険に没頭しようかと。

今日の収穫はセレスティアルアーマー(S4)辺りでしょうか? あとは赤のハンドガン(0.20.20.35)くらいかな?  お目当てのアイテムは当然の如く出ません(^^; あとはパル・ラッピーに出会いましたが、落とした物はメセタでした(^^;

【 2001/7/10 】

今日2つ目のS武器を入手しました。 まったりさんが協力してくれたので、かなり有り難かったです。 選んだのはニードル。本当はランダムで行こうと思っていたのですが、オフの事を考えてニードル取りました。 しかし、ロボという事もあり、シフタ使えない補助テク使えない、しかも属性無しではダメージあまり与えられませんね。 攻撃力をあげて、グラインダーで+99まで鍛えればUlt遺跡でも通用する事を祈ります(^^;

試しにオフのVH遺跡を一回りしてみました。鬼ですな(^^; REDRIAパワーマテルアルもけっこう出るっぽいので、 しばらくオフでVH遺跡をまわって強化に励もうかな・・??

そういえば、今日チャレンジ9をする時フォースを募集していたら、 ハンターの人が入って来ました。内心 「なんだコイツは?」 とか思いつつ、「フォース募集だったんだけど?」 と言っても 「意味分からない」 と返すその人。 ・・・も・・もしかしてEなのか? ・・・にしてはレベルが121で、海外バージョンは最近発売されたばかりだし辻褄合わないよ。 ・・・輸入版? それともなんちゃって外国人?(笑)

【 2001/7/9 】

今日もチャレンジしました。しかし、スケジュールの関係で定期的なチャレンジはそろそろ無理になるかも、という事でPSOで知り合った人にその事を伝える。

その後、武蔵(Musashi)で森を一周してアイテム移動したりする。その後、時環さんとチャレンジする事になり、チャレンジロビーに行き、チーム作って乱入待ちをする事に。 しかし、本当に早く入ってきますね(笑) それだけチャレンジが活発なのでしょうな。もしかしたら明日にはニードルが手に入るかもしれません(^^) そしたら暫くの間はチャレンジおあずけか・・・。

【 2001/7/8 】

PSO肴というサイトを通じて知り合った人とチャレンジしました。 結果的に3をクリアして、4の下見で終了しました。

疲労の関係で4時までという事にして解散したら、ロビーにまったりさんと時環さんが。 しばらく会話した後に、再びチャレンジする事になる(^^; まぁ、いいか(笑) 最近チャレンジばっかりなので、そろそろ普通の冒険もしないなぁ、と思ってます。

【 2001/7/7 】

今日はチャレンジの1日でした。2〜5を一気にクリアしましたが、最後はちょっと眠くなりましたね(^^;  メンバーはまったりさんと時環さん、そして知り合いのもう一人。

今日タイムアタックをやってみて思った事ですが、 「足を止めない」 「敵をなるべく早く倒す」 事が重要だなと思いましたよ。 あとはもちろんアイテムを上手く分ける事。これしない事には本末転倒ですしね。マップはエリア毎にポイントがあるので、それさえ把握していれば大丈夫かと思います。 しかし、フォースは扱いが難しいです。テクニックの使い所を見極めるのが至難ですね。 使いすぎると後半泣きます(^^;

【 2001/7/6 】

今日はのんびり乱入の一日でした。といっても、そんなに長時間冒険はしていませんでしたけど。 あまり真新しい事は無かったです。先日S武器ロッドを手に入れましたけど、最初に実用性を考えてニードル取れば良かったと、 ちょっと後悔していたりして(^^; そうすれば、榊(Sakaki)のオフ用に出来たのに〜。

【 2001/7/5 】

今日初めてチャレンジのSランクを取る事が出来ました。ってか、初クリアでSだったりして(^^;  最初はフォース用の武器を手に入れる予定だったので、ロッドを貰いました。 次はニードルを手に入れたら、3つめからはランダムを選ぼうと思います。

それにしても、チャレンジ9はけっこう苦労しました。カオスブリンガーのライフルでは一撃死だし、 ダークベルラのロケットパンチもクリティカルで喰らうと即死・・・。フォースは下手に戦闘に参加せずに、 回復に専念した方が良いかもしれませんね。レベル上がってもダークファルス天罰を耐えられるようになるわけでな無いですしね。

【 2001/7/4 】

今日はチャレンジの1日でした。2〜5を一気にクリアしましたが、最後はちょっと眠くなりましたね(^^;  メンバーはまったりさんと時環さん、そして知り合いのもう一人。

今日タイムアタックをやってみて思った事ですが、 「足を止めない」 「敵をなるべく早く倒す」 事が重要だなと思いましたよ。 あとはもちろんアイテムを上手く分ける事。これしない事には本末転倒ですしね。マップはエリア毎にポイントがあるので、それさえ把握していれば大丈夫かと思います。 しかし、フォースは扱いが難しいです。テクニックの使い所を見極めるのが至難ですね。 使いすぎると後半泣きます(^^;

【 2001/7/3 】

いつものようにラグオルに行き、知り合いを捜してみるのは恒例ですが、今日はあまりいません。時輪さんは自分が知らない人と潜ってるっぽい。というわけで適当に乱入。

ごく普通に冒険しましたが、収穫はインペリアルピック(25.0.0.0)が手に入りました。 これを武蔵に持たせればが楽になりそうです。 にしても、今日もちょっとアレっぽい人に出会いました。ニョイボウとかハリセンとかツインブレイズとか・・・。 でも、良い人でしたよ。

最後、ダークファルスを倒したのですが、その時自分が生け贄状態になっている時に攻撃されて死亡。その瞬間ダークファルス打破(笑)  まぁ、これで数回目です。これ喰らったの。

キリが付いたので、検索してみるとまったりさんと時環さんが一緒にチャレンジやってるっぽい。 まったりさんはしばらく前からチャレンジロビーに行くようになったっぽいですけど、 聞く話によると、部屋作ると直ぐにメンバー集まるとか。やはりS武器の魅力か。 というか、2人でチャレンジするんだったら自分も誘って欲しいと思ったりして。今まで一緒にやっていたわけだし。 潜っていたから声かけなかったらしいけど、それだったら時輪さんも潜っていたと思ったけど。・・・本当は嫌われていたりして(^^;

【 2001/7/2 】

面白い事がありました。回線の不都合で自分は生きているのに、他の人からはHPが0になって見てるという現象です。 つまりゾンビ状態(^^; で、リバーサをかけてもらうとHPが1になるというわけです。 アルメティットでは復活した時にはHPが1になるんですよね。

 

+ 戻る +