クリスマスイベント

24日に、クリスマスイベントなる物が開催されました。パンドラの妹という設定のパトリアというキャラが、各町でクリスマスプレゼントを配ってくれるというナイスなイベントです。

その他にも、各ユーザーにこのような便箋が配布されたり

オークサンタが出現したり、鹿もトナカイに仮装したりしていました。しかも喋ってます。

歌う島

自分も参加しようと、まず歌う島に足を運んでみました。足が速い、射程が 2 という理由からか、蜘蛛に変身している人が多くいます。

このように宝箱が大量に出るので、それを開ける(攻撃する)とアイテムが手に入る、という仕組みです。

けっこう町の外れの方まで宝箱は出現しました。ここではけっこう稼げたと思います。

エルフの森

エルフの森では、待機させておいたエルフに入れ替わり。既に人でごったがえし。

歌う島では、隅の方まで宝箱が出現したので、最初から隅の方で待機。狙い通り中心で奮闘している人を後目に空いている中で宝をゲット出来ました。しかし、調子の良かったのはここまで。ここ以降はウィザードのトルネードやブリザードのような範囲攻撃魔法が猛威を振るうのでした(^^;

話せる島

話せる島。パンプキンマスクを利用している人も多くいるようです。

この左上のスペースにも宝箱が出るかな、と待機していたのですが、残念ながら出ませんでした。

グルーディン

グルーディンでは、そこそこアイテムゲット出来たような気がしますが、チャット欄など眺める暇は無いので、詳細不明(^^;

ケント

ケントでは、この辺で待機していたのですが、残念ながらこのポイントには宝箱はほとんど出ませんでした。

ハイネ

…、これでどうしろと?(^^; ろくに身動きも取れませんでした。

ヴェルダン

無駄な抵抗で、犬の収集を使ってみたらどうだろう…と思ったのですが、迷惑以外の何者でもありませんでした(^^;

んで、やっぱりこうなりました(^^;

象牙の塔の村

最後のポイントとなったオーレン。相変わらずブリザードが猛威を振るっています。この後、この右下の方にもけっこう宝箱が出てそれなりにゲット出来たように思います。

クリスマスケーキ

期間限定アイテム、クリスマスケーキ。とても奇妙な形のケーキです。

Date : 2002/12/24

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.