ハロウィンイベント

10/31 よりハロウィンイベントが開催されました。

画像:DVにて

町には、イベント専用の変身専門家という NPC が出現し、サキュバス、ミノタウロス、デス、イエティ、ジャイアントなどに変身が可能でした。その中で人気はサキュバスに集中してましたけどね(^^; あとは、実用面ではミノタウロス、あとはデスが人気のようでした。

画像:お腹が光るサキュバス

今更ながら気が付いたのですが、サキュバスのお腹って光ってるんですね。

画像:デス

ジャックオーランタンという NPC が各町に出現。「自分のソックリさんを倒して種を持ってきてほしい」 と依頼を受けます。モンスターであるジャックオーランタンを倒して種を持っていくと、金のカボチャ、銀のカボチャ、銅のカボチャ、と個数に応じてアイテムを貰えます。その中には、鱗などレアな物が出た人もいたようですが、私はダメダメでした(^^;

画像:サキュバスに変身で戦う

サキュバスは使い心地良かったです。回復魔法はモーション無しでした。

画像:ジャックオ−ランタン

ジャックオ−ランタンという、ジャックオーランタンの強化版も出現しました。かなり強敵。「ー」が「−」になっている所がポイント。

あと、GrimReaper というモンスターが出現。実は私はこれに遭遇出来なかったのですが、最高級ダイヤ、マイナーマインドベルト、マイナーソウルベルト、b-kat、b-zel、b-dai などなど、高額商品を落としまくりで 1 日でドロップ率に変更が加えられたようでした。・・・・1 体でいいから倒したかったな・・・。初日に DVC けっこう歩いたんですけどねー。どうも出現場所がかなり固定されていたようでした。

しかし、1 日目に長時間プレイ出来た人とそうでない人との差がかなりの物。少々・・・いや、かなり疑問です。

Date : 2002/10/31

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.