テレポートが発動しない不具合について

ランダムテレポートや帰還を行おうとしても、すぐに発動せず、一歩歩く事により発動する事がたまにあります。この事について質問してみました。

帰還やランテレを行おうとしても作動しない事があります。多くの場合、一歩歩く事によって作動しますが戦闘中に帰還などが作動しない事があり非常に危険な状態になる事があります。

以下がその返答です。

この場合はユーザー様の回線の状況により、サーバーとのデータのやりとりができていない「同期が取れていない」状態のようです。

リスタート、もしくは一度ゲームを終了し、起動しなおすことで表示が正常となる場合が多いようです。

上記の通り、同期が取れていない状態のようです。ただ、この症状は滅多にラグの起こらない私でもよく起こる現象なので少々怖いですね。実際これが原因で LV48 で死亡した事はへこみました。

同期が取れていないにしても、一歩歩く事により発動するという事実から、実際にはサーバーにデータは送信されている事になると思います。少し遅れてでもいいので、テレポートが発動するようには出来ないのでしょうか。それが無理でも、プレイヤーの生死に関わる問題として、注意事項として公式に載せて欲しい所です。

Date : 2002/12/23

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.