ビーグルのポーション自動利用について ver.4

この問い合わせの以前にも、ver1ver2ver3、と問い合わせを行っていましたが、リネージュサービスチームが事実と異なる返答を返して来たため、再度まとめた物がこの ver4 です。しかし、私の実験ミス、考え違いなどの落ち度もある可能性もふまえ、このサイト上でアンケートなどを行い、ユーザーの皆さんの意見も聞いた上でまとめた物でもあります。

纏めますと

以上となります。

ビーグルのオートポットに変更があったのは事実ですので、その確認をして頂きたく思います。犬への変更点は無いとの事ではありますが実際に変更が出ているのは事実です。

以上が、私がメールのまとめに記載した文です。それ以前には、実験の説明やアンケートの結果などを記載しましたが、少々長いので省略します。

大変申し訳ございませんが、上記同様、海外のサーバー、海外のテストサーバー、またはファンサイトなどの情報、噂などについて、基本的こちらからコメントすることはございません。

私はこのメールを受け取った直後、言葉を失いました。

ファンサイトに掲載されている情報にはコメントしないというのは私も理解します。しかし、この場合は、一般ユーザーが個人ファンサイトの情報を見て、その問い合わせをファンサイトの管理人に行わず、リネージュサービスチームにメールを出す事を指す意味合いが強いと思います。私が実験結果などを web に公開したのは、リネージュサービスチームにその情報を見てもらう事が主目的だったのです。むろん、アンケートの参考となるデータとしての意味もありました。また、それ以前にリネージュサービスチームは、ゲームシステムに関する問い合せ[5322] より

その後も同様の症状であるなど、何かございましたらお気づきの点なども含めてHELPあてにご連絡くださいますようお願いいたします。

このように、データの提供を示しており、私はその通りに出来る限りのデータを用意したのです。自分のサイトに自分の持っている情報を掲載する事は、さらなる情報収集につながる事であり、大がかりな情報をまとめる上でも必要不可欠な事でした。

と申してみても、ここまで含めてファンサイトに掲載されている情報にはコメントしないのであれば、私には何も言う事は出来ないのですが。しかし、同じようにサイト中に情報を公開しておきながらリネージュサービスチームに問い合わせを行い、それなりの返答メールを頂いているのを見ている私には納得行かない部分でもあります。

リネージュサービスチームが以前と動作が異なる事を最終的に確認出来たのかどうかも怪しいものです。犬の仕様は無いのに実際には変更されているのですから、これが不具合でなくて何なのでしょうか。

最後に、アンケートに協力して下さった皆様、アンケートの URL を宣伝して下さった、LineageJapane のドサ建氏、リネージュ記者クラブのなしもと氏、関連記事を書いて下さった Happy Lineage Times の七星氏、その他メールを下さった皆様に、このような結果に終わってしまった事を深くお詫び申し上げます。もっと私がうまく立ち回っていれば、もっと後味の良い結果となったかもしれません。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.