ニュース過去記事 2003/4

2003年 4月

リターントゥネイチャー、レッサーエレメンタル仕様変更 (2003/4/10)

リターントゥネイチャーが利用不可になりました。また、レッサーエレメンタルの移動速度が向上しました。

経験値の仕様変更は、犬には適応せず (2003/4/10)

エピソード 12 で経験値ロスト時の値が変更されたり、復旧システムが追加されましたが、これら経験値に関係する仕様変更は全て犬には無関係との事です。つまり、犬が死亡した場合、LV48 であっても今まで通り 10%+ の経験値ロストとなり、プレイヤーのように経験値復旧の恩恵は受ける事は出来ないとの事です。

ハスキー生息域 (2003/4/10)

ハスキーの生息域は、オーレンマップ上の右下辺りです。テイムは普通の肉で可能です。他にも生息域を見つけた方は知らせてくれると有り難いです。

ハスキー情報 & アップデートの不具合 (2003/4/10)

先ほどエピソード12が実装されましたが、色々と不具合が出ているようです。詳細は不明ですが、事前のパッチを当てた人が、アデンに入る事が出来ない自体が起こっているようです。そのため、GM から緊急メンテの報告があり、メンテに入ったようです。

このメッセージでは 13:30 とありますが、実際にはこのメッセージが流れたすぐ後、13:20 頃に「5 秒後にサーバーから切断される」というメッセージが流れ、突然回線切断されたのは、なんとも NCJ らしい所です。これは、このメッセージを流した人が 13:20 メンテ開始を 13:30 とミスタイプしたのが原因のようですが。予想外(ある意味予想通り)の事態が発生したとはいえ、もう少し冷静に対応して欲しい所です。正式な発表があるまでは色々と不具合があるという事を理解した上でプレイするのが良いでしょう。

野生ハスキーの生息場所

アップデートされた直後に私が少しだけ確認した限りでは、オーレンの遙か右、アデンとの境目のオーレン側で発見出来ました。

LV6 HP25 MP5ハスキーの初期パラメータです。初期 HP はかなり高めに設定されています。少しだけ使ってみた特徴としては、攻撃時の音が極めて静か(ドベより静か)というのが第一印象でした。噂で上がっていた射程2は確認出来ていません。ハスキーに関する情報は、追って追加していきます。

経験値復旧システムは犬には不適応 (2003/4/9)

エピソード12では、経験値システムが変更されます。

実装される経験値復旧システムは、犬には不適応のようです。なお、死亡時における経験値ロストに関しては現在正確な情報がありませんので、問い合わせ中です。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.