ニュース過去記事

2003年 2月

サイト仮引っ越し (2003/02/26)

以前のサーバーが、データ転送量オーバーにつきとても重い状態となってしまいました。そこで、仮にですがデータを移動させました。当分こちらで様子を見ようと思います。

それに伴い、掲示板は一時的に閉鎖します。

リターントゥネイチャー (2003/02/12)

リターントゥネイチャーについて実験を行いました。

  1. 効果のある対象は、テイム、サモン。
  2. 魔法がかかると、サモンはアイテムを落とし消滅、テイムは野生化。
  3. 犬や NPC にもかかるが、効果は無し。
  4. 射程は画面全体。
  5. かけた側はピンクネームに。
  6. アライメントのペナルティ無し。
  7. セーフティでも効果がある。

成功率についてですが、一度だけテイムモンスターに対して失敗しました。なので、成功率 100% という事では無さそうです。サモン、精霊サモンに対しては今までに失敗した事がありませんが、この辺はもう少しテストが必要だと思います。

問題なのは、セーフティでも有効であるという事。意図した仕様なのか、開発者の意図しないバグなのか、その辺は不明です。

詳細は、Jharleig さんが記者クラブに記事として投稿してくれているので、そちらを参照して下さい。

2/6 アップデートでの犬の仕様に関する変更 (2003/02/06)

2/6 のアップデートにて、犬の仕様が変更になりました。

  1. メイプルを利用して、他のモンスターに変身させる事が出来なくなりました
  2. キャラクターのどちらか一方がコンバットゾーンにいる状況で、犬の飼い主が攻撃されても犬が反撃しないようになりました
  3. 持てるアイテムの重量に変更が加えられました

2、に関してはトラップ対策です。3 については、以前は 1500 までが上限でしたが、1450 の総重量のアイテムを持っている時でも、250 の重さのアイテムを持たせ、結果的に 1700 の重量のアイテムを持たせる事が出来た事への対応のようです。現在は、そのような事が出来なくなっています。

その他の関連項目

  1. レッサーエレメンタルの実装
  2. リターントゥネイチャーの実装

レッサーエレメンタルは、精霊サモン。リターントゥネイチャーは、サモンを強制解体する魔法です。共にエルフが利用出来ます。

これらの内容は、時間が取れ次第、サイトのコンテンツに反映させて行きます。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.